ワーママからの海外移住×キャリア×子育て

IT企業勤務の二児ワーママが一念発起してカリフォルニア・ベイエリアへ。日々限られた時間の中での英語学習や子育て、ライフハックについてつぶやきます。

ブログタイトル

もうしばらくお待ちください - Just bear with me.

 

Just bear with me.」

bearには色々な意味がありますが、ここでのbearは「我慢する」。

直訳すると 「時間がかかって申し訳ないけど我慢してくださいね

すなわち「もう少しお待ちください」という意味になります。

 

オンラインミーティングで、表示したい資料を見つけるのに時間がかかる時などに「ちょっとお待ちください」とこの表現を使うことがよくあります。

 

「少しお待ちください」の他の表現として

Please hold on (a second).

Wait a minute.

なども非常によく使われる表現ですね。特にhold onは最もよく使われます。

 

はじめのうちは、「待つ」だとついついWaitを使いたくなりますが

他の表現も「聞いてわかるレベル」から「自ら使えるレベル」にしていきたいです。