ワーママからの海外移住×キャリア×子育て

IT企業勤務の二児ワーママが一念発起してカリフォルニア・ベイエリアへ。日々限られた時間の中での英語学習や子育て、ライフハックについてつぶやきます。

ブログタイトル

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

L-1延長後の入国プロセス、確認すべきこと。

時間が前後した投稿が続きそうですが、前回L-1延長承認までの道のりを書いたので、今回はその後の入国プロセスについてです。 L-1延長の承認をアメリカ滞在中にもらって処理した際の情報というのがあまりないようだったので、どなたかのお役に立てれば幸いで…

L-1ビザ延長が承認されるまで。思いのほか長い道のりでした。

以前、L-1ビザ延長手続きについて書きましたが、その後ようやくL-1ビザ延長が承認されたので全体の経過を書きたいと思います。 petitprintemps.hatenablog.com 振り返ってみると、L-1延長は想像以上に時間がかかり、かつその間USから出られないという制約が…

ご無沙汰しております、、

こちらのブログ、今年に入ってから更新がとまっておりました。 というのも、まぁ忙しかったからであり、今ようやく一段落ついたのでぼちぼち再開していきたいと思います。 忙しかった理由としては、 ・年明けから大学院のリモート授業を受け始めたこと ・息…