ワーママからの海外移住×キャリア×子育て

IT企業勤務の二児ワーママが一念発起してカリフォルニア・ベイエリアへ。日々限られた時間の中での英語学習や子育て、ライフハックについてつぶやきます。

ブログタイトル

5-11歳向けコロナワクチン摂取 はじまりました

アメリカ疾病対策センターCDCがファイザー製ワクチンの5歳以上の使用許可を勧告したというニュースが流れたのが11/2の夕方。

 

その2時間後には、私が住む地域の学区(School district)から再来週に中学校の体育館で大規模摂取を行うための登録メールが届きました。(特に前触れもなく届きました。)

 

そしてその30分後には再度メールが来て、500人分の全予約がなんと数分で埋まってしまったとのこと。

次回はまだ未定のようですが、時間をおかずにまたあるだろうと思われます。

 

このスピード感。

数時間メールをチェックしていなかっただけで、この取り残され感。

 

息子の小学校では、新学期早々に感染者が相次いだため、現在毎週、PCR検査かあるいは校内でのプールテスト(25人1グループとなって検査を行う形)が求められています。

このようなこともあり、ホリデーシーズンも近づいているので親としては早くワクチン接種を子供にもさせたいという思いがあるのだと思います。

 

我が家はまだどうするか決めかねていますが、日本への一時帰国の時までに摂取しておいた方が安心なのかな、、なんて考えだすと悩ましいです。